考察とか感想とか疑問とかSS

あんしゃんぶるしゅたーず!

新ユニとかValkyrieのこととか色々与太話

ヤッハローこんにちは。気づけばもう12月、新ユニットが発表されたりMVが公開されたりアニスタもいよいよ終焉を迎えつつあり、あんさんぶるスターズ!も!!に向けて動き出そうとしてますね。基本的にこのブログは日日日先生のストーリーの感想を呟くために作ったんですけどスト更新もしばらくお預けっぽいので与太話でも・・・。

 

★新ユニットについて

もう新ユニットが好みすぎて毎日辛い。情報といえば簡単なプロフと紹介ボイスと事務所転職適正診断のコメントとMVしかないんですけど早く私に日日日ストを打ってくれ・・・と毎日嘆いてる位気になって気になってしょうがないの!!ぜったいHiMERU推す。あんスタはじめて早5年近く、ずっとfinePとして生きてきて初めて推し変・・・?推し追加・・・?しそうでちょっと怖い。新曲CDも楽しみだしラジスタ更新も楽しみだしむしろ声優さん同士、私の会社の福利厚生パスポートあげるから夢の国いってきて自由に遊んで来い!!お小遣いもあげるから!!!という気持ちでいっぱいです。お金も払うからレポもしてくれ。だから最近毎日楽しみとわくわくなんだけど新情報まあ来ないわラジスタもあまり宣伝してないわ頑張ってほしい・・・。

 

個人的には新キャラは歓迎派・・・というか、実際の人生においてもそうだけど、新しい場所で、新しい人と出会って、それで感銘を受けたり刺激を受けたり反発したり仲良くなったりして人は生きていくのだから・・・。動くはずが無かった長い『1年間』の時計の針を進めたのは間違いなくゲームをプレイしてきた転校生で、これからの話も非常に楽しみです。

 

★Valkyrieについて

昨日アニスタのスタフェス回放送だったんだけど、大須賀さんの演技良すぎて泣いた・・・。(まあ話の流れは初見には優しくない仕様。脚本気持ちは分かるけど取捨選択が下手すぎやしまいか?w)

追憶含むズ!の一年間で人間模様が一番複雑だったのがヴァだと思っているので、

このスタフェスのみかちゃんの台詞、声付きで聞けて感慨深かった・・・。

傍から見てるとみかちゃんの方がかっこよくて、宗くんきみも可愛いところあるじゃないか…って思う場面が多いけども、みかちゃんからしたらお師さんは世界一格好よくて、宗くんはみかちゃんのことを可愛く思っているというこの事実がサイコーなんですよね・・・。

ゲームを「この一年間」から始めたプレイヤーはValkyrieは斎宮宗・影片みかの2人のユニットっていう意識が強いけども、宗くんにとってValkyrieはやっぱりなずなを入れて3人のユニット、というのが前提なんだよなあ・・・っていうのが最近よく思ってて、でもこの一年間で人形と人形師のValkyrieから人間と人間のValkyrieになっていく、っていう模様を描ききったのはすごいなあとただただ感心するばかりです。

斎宮宗君は『愛の人』。旧ヴァ時代、二人に(主になずなに対してですが)向けられていたのは人形を愛でるのと同じ愛だと思います。まあ少しばかり歪というか、宗くんが与える愛はとても大きく慈しみ深いものではあるんだけど、見返りの無い・見返りを求めない愛(相手は人形なので見返りも何も無い)で。なずなが抜けてから、影片と二人にのValkyrieになって、この一年間で人間同士が育む愛というものを知っていくんですね。影片とすれ違いまくるっていうのがミソなんですけど。全員人付き合いが下手すぎて愛しい・・・というか高校生なのに愛もなんもわかってるようでわかってないのが普通だと思ってます。ただ、道端に咲いてる花が綺麗だからそれを伝えたくなったり、天気がよくて嬉しい気持ちを共有したかったり、何気ない時にそばにいてくれて嬉しかったり、その人が喜ぶ事をしてあげたいと思うとき、後々それが愛だと知るのです。

よくあんスタ!は闇が深い・・・とか言われがちですけど、私にとってのあんスタは愛と希望の物語だと思っています。

ズ!!になったらどうなってしまうのか胃が痛い

あとズ!!では旧ヴァの曲はもうやらないからスタライとかで出したのかなあ

 

もう時間なくなったからここまで!しばらくだらだら更新していきたいです~。