考察とか感想とか疑問とかSS

あんしゃんぶるしゅたーず!

あんさんぶるスターズ!キャラクター紹介

大人気アプリゲームあんさんぶるスターズ!の登場人物を独断と偏見で紹介するよ。

このゲームは12?個くらいのユニットと40人くらいのアイドルたちが出てくるんだよ。

※都合上転校生=あんずちゃんとして表記させていただきます。

 

プロローグ

太陽の光がまぶしくて目覚めた私。あれ…?ここはどこ?!

目の前には大海原、うしろはジャングル…?

どうやら無人島に漂着してしまったみたい!あっ、あそこにいるのは…

 

あんさんぶるスターズ!登場人物紹介 ~無人島編~

 

★Trickstar

・明星スバル(2年生)

スバルはね~こんなときでも無邪気。全然深刻じゃない。

むしろ「あんず~こっち来いよ!みてみて!海がすっごいキラキラ~☆」って

漂着してるはずなのに遠足みたいになってる。楽しいね。

脱出しようって言ってるのに「みんなも一緒に来たかったな…」ってちょっとした一夏のイベントみたいになっちゃう。深刻さゼロ。

食料とかも一緒に取りに行く感じだし、家も協力して一緒に作ろう。

ラック度が高いので翌日くらいに普通に助けが来るでしょう。

・氷鷹北斗(2年生)

無人島に漂着してしまった北斗くんと私。

ここはどこだ…?ドッキリか…?ってずっとなんかの企画って思ってる。

とりあえず食料と水を確保だ!って持ち前のリーダーシップを発揮して私のことを導いてくれるはず。いいぞ、その調子だ…。

私にも自分と同じくらいの負担を強いてきそう。それが結構な重労働なんだ…。

でも疲れた私をいたわってくれそう。いやもう少し早く気づいてほしかったけど…優しい子だもんねお前は…。

・遊木真(2年生)

あんずちゃんどうしよう!?僕たちそ、遭難しちゃったかも…ってすっごいアタフタするし深刻な感じになる。落ち着け落ち着け…。

でも一呼吸置いたら急に冷静にいろいろ指示くれそうだから結構大丈夫。安定感。

インドア系だから家とか作れなさそう。洞窟?みたいなとこで明日からどうしようね…って焚火で小魚を炙るビジョンが見える…見えますよ…。

そして外は気づいたら嵐でさ…雷とか鳴っちゃってワ~やべえ天気だ!って感じなんだけどその時に真君はめちゃくちゃ恥ずかしそうにしながら「あんずちゃん…怖かったらもっとそばに寄ってもいいんだからね」(CV.森久保祥太郎)って言ってくれる。

ラ、ラブコメ

・衣更真緒(2年生)

DASH村第一村人。頭にタオル巻いてるのが似合うんだわこれ…。

遭難しててもアチャ~…まっ、早く脱出しようぜ♪みたいなお気楽ムード。

私傍観しててもチャッチャカ動いて筏とか作ってそうだからその間にジャングルで果物とか取ってくるといいでしょう。ヤシの実でもいいよ。

衣更真緒めっちゃ釣り上手そうじゃない?何の根拠もないけど。

ていうか普段からアウトドア慣れしてそう。何の根拠もないけど。

頼れる男だわ…お世話してくれ…。

 

★fine

・天祥院英智(3年生)

まず英智漂流とかしちゃって大丈夫?死なない?大丈夫?

たぶんGPSとか埋め込まれてるから英智くんゲージがゼロに近づいて天祥院財閥の方々が救急自家用ヘリで島まで来るからその際に一緒に救助されましょう。

意外とサバイバル耐性ありそうなんだけどなあ…

・日々樹渉(3年生)

渉も漂流とかしなさそう…逆に、私が無人島に漂着してそれを助けに(?)気球で来るんだけどもうなんか新たな冒険かよこれ。

はやくおうちに帰らせてよ。

80日間世界一周かよ。

ということでこの人と遭難するのハードモード。

・伏見弓弦(2年生)

無人島で遭難してしまった弓弦くんと私。最初は落ち着いた様子の弓弦くんでしたが、助けが来ないとわかるや否やわき目も降らず脱出の準備を始めそう。

私邪魔になりそうだから離れてみてるね…ゴメン…。

うかうかしてると置いて行かれないから傍を離れないようにさりげなく手伝おう。

片付けとか…あっそれも自分でやる?なんだかスイマセン…。

・姫宮桃李(1年生)

桃李と遭難して二人でどうしようね…って言ってる3分後に弓弦が泳いで島に来るから大丈夫。

桃李ちゃんのために果物とか取ってきてあげたい。

不安がる桃李ちゃんに大丈夫だよ!ってなでなでしてあげたい。

家もつくるよ。

でも出番をすべて弓弦に奪われる運命にあるんだ…しょうがないんだこれは…。

 

★UNDEAD

・朔間零(3年生)

先輩と遭難とかめっちゃ緊張するやつダー。

たぶん日中なんの役にも立ってくれないからとりあえず日差しの凌げる場所を探してあげましょう。夜になったら動いてくれるはず。よくわかんないけど兎とか普通に狩ってきそう…でも私にグロいとこは見せてこなさそうな謎の安心感ある。

いやでもちょっと四六時中一緒にいるとか緊張してきた…今から緊張してる…家のパソコンの前にいるのに。

・羽風薫(3年生)

格好つけていいところ見せようとしてくるけど薫全然アウトドア向けじゃなさそう。

防水効果もなさそうだし…。だから薫をヘルプしつつ一緒にこう…いろいろ…いろいろ助け合おうな薫…。薫のためならがんばるよ、俺…。

でもさ…二人ともアウトドア慣れしてないからよくわかんないぬかるみにはまったりで泥だらけになってさ…もうそんな一瞬すら愛しい。

釣りにいったら大物がかかった!?って引き上げたら奏汰くんひっかかってそう。

「かおる~やっほ~♪」確かに大物だな。

・大神晃牙(2年生)

晃牙くんはね~頼りになるよ。野生の勘。おまえはそこで休んどけ!体力無駄に使うんじゃね~ぞ!ってちょっと突き放す感じだけどテキパキ雨風凌ぐとこ作ってくれたり火を起こしてくれそう。よくわかんない勘だけど晃牙くん火起こしくっそ上手そう。

すぐ火がつく。さすがだな。朝になったら野犬とか集まってビビるけど晃牙くんが「こいつらが教えてくれたんだけどよう、あっちに水場があるらしいぞ」ってマジで…?みたいな展開が待っている。

・乙狩アドニス(2年生)

地球滅亡の際一緒にいてほしいアイドル第一位

一緒に遭難しても助けてくれそうアイドル第一位

サバイバル生活が得意なアイドル第一位

ということでアドニス君と遭難したとしてもなんの心配もないです。

けどよくわかんない動物の肉とか食べる羽目になりそう。

あ、ありがとう…

 

(続編は気が向いたら書きます)