
考察とか感想とか疑問とかSS

あんしゃんぶるしゅたーず!

リッツと泉さんと王さまとゆうくんの話

*この記事には身勝手な解釈が含まれますので注意ください!ネタバレも含みます

 

突然ですが私の周りってびっくりなことに瀬名泉推しの人ってあまりいなくて、むしろアンチ派が多いんですよ。2人セットで出てくるのが嫌!とか真くんがかわいそう(DDDのアレ)とかが主な理由らしいんですが。これまた難儀な…。まあ言いたいことはわかるけど。

まあ私は別にこの2人については特段なにも思ってないんですが、瀬名泉まわりの人間関係について考えるのメッチャ好きなので誕生日記念に書いておきます。もう遅いか。

 

メインストーリー、デュエルからはじめるとほんとクレイジーサイコホモみたいの出てきた…って感じだったんですがレオ登場や真夏の夜の夢、Knightsのアレこれが段々判明してきて、瀬名くんもいろいろ大変だったんだろうな…とシミジミする最近です。もはや不器用すぎて可愛く感じるくらいではないか…。

 

端から見ると完璧主義だしストイックだし、自分に厳しい、他人にも厳しい。だけどそんな人こそ実は脆くて弱くてちゃんと他人のことを解ろうとしてるんだと思うんです。(まあ瀬名くんの場合は行きすぎなところもあるけどな!)

 

最初メインストーリー読んだときに、なんで真はこんな泉に執着されてるんだ…?監禁までされるって何で…って疑問だったんですけど、その執着の原因には月永レオがいるんだな〜!?

レオと出会って仲良くなってしまったセナくんは同じユニットで月永レオがボロボロになっていくのを見てるわけなんですけど…。

私前書いた記事でレオと泉と英智の話したんだけど、やっぱり英智側にレオと泉はついてたんだろうか〜?え〜ちは口が上手いのでほんと…適当な予想だけどさ〜レオは英智の騎士であり、泉はレオの騎士でありたいって思ってたら本当しんどい…しんどさしかない…。

正義側って思って英智についてたレオが英智の画策を知ったから、今まで自分がしてきたことの罪深さを知ったから、レオは崩壊してしまったのか、それともそこに行き着く前に…今回のイベストで嵐ちゃんが泉ちゃんたちと対立っていうのもだいぶ引っかかってるんだけども…何かがあったのか、私気になります…。

ロビンフッドに扮していたのも…、謎、、でも敬人ともそれなりに仲良くしてたのならやっぱりレオは英智サイドにいた人間なのかなあ。

 

まあ色々置いといて…泉は何もできなかったわけよ。親友(いや、レオの親友はみけじママなのかもだけど)っていうか慕ってた友達が傷つくのを救えなかったのよ瀬名泉は。なんとかしようとしたのかもしれなかったけど。

 

だから、瀬名泉はゆうくんのことは何がなんでも守りたい。既に大切な人のことを見放してしまってるから。すげー後悔してるのあの子(ライオンハートを読んでください)

ゆうくんを救うことが、自分はどうなっても良くとも、どう思われても良くともゆうくんが「壊れない」のが瀬名泉にとっての救いであり贖罪になるんだよ。

だから人間じゃなくお人形でいさせようとするのか…?人間は脆いからな!お人形なら感情はいらない、感情がないから傷つかないもんなー。

 

ウケるのがゆうくんにその気持ちがほぼ伝わってないことだよ!!!!まあ説明してないから当然だよね!!?だれか説明してやれ!

泉さん英智には嫌われてない(というか何とも思われてない?レオの友達くらいにしか思ってないんだろうなぁ)と思うんだけど、DDDでは自ら英智にゆうくんのことナイツに入れたいやら進言してるのもゆうくんからしたらなんか自分に固執してくる先輩が自分を無理やりユニットに入れさせようとしてくる!怖い!って気持ちしかないじゃん…でも泉は今まで英智に潰されてきた数多のユニットを見てるから、ゆうくんが英智には捨てるべき駒と思われてるの、トリスタが潰されるのを見越して自分の保護下に置こうとしてるのハイ伝わってない!伝わってないよ泉さん!?監禁したのも同じ理由だよほんと保護下に置きたいって気持ちが先走ってるよいやわかるけど、ゆうくんの気持ち置いてかれてるよほんとほんと…? 

その点ステの高崎翔太の瀬名泉の演技はかなりいい感じだったと思う、あの一言で泉の人となりがわかるっていうか。フルボイスたのしみ。

 

で、この全ての一部始終を知ってるのが凛月なんだよ〜〜。だから凛月は泉のことを否定しない。自分にも絶対守りたいものがあるから。

真のことは批判する。泉のことをわかろうとしないから。凛月と泉はすごい似てるんだよそういうところ。世界中を敵に回してでも大切なものは守るの。めっちゃナイツじゃんこの2人…。でも凛月も守れなかったもの(多分零とのなにかかしら)があるから次は失敗しないようにしてるのかもね。なんなんだこの2人?

 

リメンバー真夏の夜の夢、本当ナイツ女子校かよ?って感じの話だった(凛月がめっちゃネチネチしてくる)けど、最後の泉と真の会話すごく好き。真は真なりに、お人形だった自分から抜け出して(それはトリスタのみんなのおかげなんだ)、人間の泉さんの気持ちにちょっとずつ気づいていくんだ。ようやく他人の気持ちがちょっとずつ理解できるようになってくるんだお人形のゆうくんは。真が完全に人間に戻れたら、泉さんともきっと仲良くできるし笑顔でツーショットでも撮れる未来があるんだろう。

 

 

f:id:imparafaits:20170502015408p:image

 

なーんか、当たり前のことばっかり書いちゃった!