考察とか感想とか疑問とかSS

あんしゃんぶるしゅたーず!

怪談を書きました (Valkyrie)

ゔぁるきり〜怪談「白椿」 むかしむかし山をひとつ、ふたつ越えたところに小さく、貧しい村がありました。以前はこの村は非常に美しい湖があり村の人々はそこで獲れた魚を糧に生活していましたが、むやみやたらに魚を捕りすぎたせいで、いつしか湖からはすっ…

推しが来ない2019春

令和の時代を迎え皆様いかがお過ごしでしょうか。 今日あんスタのイベント発表で、時期的に学校祭だろうな~と思ってあと来てないのは fine,ヴァ,switch,2winkあたりか…順番的にそろそろヴァかfineだろうな…って思って 箱イベに備えてたんですがまたfine来…

コーラス★始まりのオペレッタから得た未来情報

★ネタバレしかありません!!!!注意 未来編あんさんぶるスターズ!情報 平成31年4月30日 23:49 追加更新 《学院関連》 ・クラス替えがあった (確定メンバー) 2-A 北斗、スバル、真、真緒、嵐、みか、弓弦 2-B 晃牙、凛月、アドニス、颯馬 1クラスの総人数…

あんさんぶるスターズ!のアイドルソングは何故素晴らしいのか

もうすぐトリスタとEdenのアルバム発売されますね!ヤッタ―! トリスタの試聴、通勤中に流したら涙ぐんでしまったから最後まで聴けてません。 発売したらきこう…。 最近のヘビロテは葵ひなたのSwEet MeLIOw MeLoDyです。 さて、私もアイマス(アケ版~箱〇)…

第2回 VS夢女子 あんさんぶるスターズ!(2019年度版)

※この記事は個人の独断と偏見に基づき書いておりますので本気にしないように。 己の価値観と感性を信じろ!お前が付き合ってるっていうならそうなんだろ!お前の中ではな! 【Trickstar】 ・明星スバル (おススメ度★★★★☆) ついにSSで明らかとなったスバル…

駆け引き♦︎ワンダーゲーム読みました

✴︎この記事にはネタバレが大量に含まれていますのでご注意ください。BL発言もありますのでご注意ください。 2019.2.21 追記あり 恋の❤︎駆け引き♦︎ワンダーゲーム!読みました。 〜あらすじ〜 夢ノ咲とコズプロが中心となって開催されることとなった不思議の…

2018年総括

今年もいろいろなことがあり~1年あっという間に終わり、 あんスタとともに始まりあんスタを走りながら終わり新年もスタステとあんステで幕開けの予定なので今のうちに2018年平成最後の年をまとめようと思います。 ★あんスタの話 千秋先輩が犬になっちゃった…

Valkyrieアルバム聴きました

ばっちりフラゲして聴きました♡ ※新曲感想妄想詰新曲歌詞バレ有り ・Mémoire Antique この曲すごい好き!ピアノもドラムもえぐいよね…やりたい放題…。 というか音楽やってると大体のリズムの取り方って予測できる(というかセオリー通りに叩いたらこういくか…

夢女子vs.あんさんぶるスターズ

VS 夢女子 あんさんぶるスターズ ★この記事は2017/12/15に書かれたものです *夢女子離れ(笑)が進んでるとの噂なのでオススメ度をまとめました。あくまで個人の感性に基づいてるので本気にしないように。尚、当方夢女子ではありません。 ☆Trickstar ・明星ス…

噪音渦巻くホラーナイト続きの感想等

*この記事は個人の勝手な解釈によって書かれています。貴方が望まない言葉がここに書いてあっても私には関係ありませんし、特定のキャラクター・ユニットを貶めたりヘイトがあるわけでもありません。 ※一度公開した記事を元に書き直しています。 さて、今年…

スタステに行ってきました

4/8 幕張メッセで開催の、あんさんぶるスターズ!Starry Stage 1st 昼の部に行ってきました。 私は常日頃はfine Pを名乗ってるのですけども、次点でValkyrieが好きで、他ユニも歌マネしながらカラオケできるくらいにはユニットソング聴き込んでるんですが、…

メモリアル みんなで作るクラスライブ読みました

✳︎ストネタバレあり ✳︎y先生に対して厳しいコメントがあります ストーリー回収してすぐ昨日読んだよ。 あらすじ 三年生になったらクラス替えあるから思い出作りにライブしようよ☆でも何にも決めてない!どーしよう!?ってとこにひなたがバイトしてるレスト…

★☆流星隊1stアルバム発売おめでとう☆★

※流星隊アルバムバレ ということで!流星隊1stアルバム発売記念ライブ行ってきましたー!! 初の単独ライブってことでマジでチケット取れるか不安だったけど、 日頃の行いが良いからだね!無事先行抽選でチケットとれました♡ いやーーーーー本当楽しかった!…

あんスタ 元ネタやパロネタつらつら ✳︎画像多

アカデミー賞今年も発表されましたね。 シェイプオブウォーター、見る予定無かったけどちょっと興味が湧いてきた。 昔はSCREENとroad showどっちも定期購読するくらいには映画好きだったのですが、最近ほとんど映画行けてないなぁ。海外ドラマばかり。 とい…

人生におけるかなり有益な情報を後悔します

左から多→少の順で混ぜ合わせると最高の餃子のタレができる 量はお好みで

あんさんぶるスターズ!キャラクター紹介

大人気アプリゲームあんさんぶるスターズ!の登場人物を独断と偏見で紹介するよ。 このゲームは12?個くらいのユニットと40人くらいのアイドルたちが出てくるんだよ。 ※都合上転校生=あんずちゃんとして表記させていただきます。 プロローグ 太陽の光がまぶ…

2018返礼祭読みました

☆追憶・マリオネットの糸の先~モーメント・未来へ進む返礼祭ネタばれあり ☆この記事は個人の感想であり勝手な解釈自己都合の思い込みが含まれます ☆一部キャラのことを悪くいう表現も含まれるので嫌な方は回れ右してほしい。 ですが私はどのキャラのことも…

仮面の男

‪私はこの説には反対なんだけど(血縁者多すぎる問題)日和と渉が血縁関係にあるのでは…?って話、日々樹渉を仮面の男として扱ってるのあり得そうだよね(レオ様の映画の方です、ルイ14世の双子の弟が鉄仮面つけて幽閉されてるってアレ) 流れ的に異母兄弟辺りが…

リッツと泉さんと王さまとゆうくんの話

*この記事には身勝手な解釈が含まれますので注意ください!ネタバレも含みます 突然ですが私の周りってびっくりなことに瀬名泉推しの人ってあまりいなくて、むしろアンチ派が多いんですよ。2人セットで出てくるのが嫌!とか真くんがかわいそう(DDDのアレ)と…

名前の話

✳︎この記事はかなりの妄想と幻想と思い込みと捏造によって書かれていますので広い心でお読みなさい 名前の話 明星スバルと氷鷹北斗の話 あんさんぶる"スターズ"に相応しく、星の名前から取ってる。スバルって昴っていうのは当て字で語源は統べる、から来てる…

衣更真緒と逆先夏目の話

この前の真緒と夏目の話自分でしといてすげーテンション下がったのひきずってるからだれか真相教えてください! ずっとなんで真緒ってトリスタに加入したんだろって話だから、そこがすっきりしないとさあ!もっとさあ!ユニット結成の話詳しく教えてください…

果てしない物語

✳︎ファンタジー童話風味 0. むかしむかしあるところに、小さいながらも平和でうつくしい国がありました。 国には仲のよいよにんの王子がおりました。 いちばんめの王子はまるで少女のような麗しさ、だけどもしっかり者でみんなの中心となって国を守っていま…

書きかけ放置のSS達②

*冒頭成田〜の松本執筆 *会話文のみ、全体的にキャラ崩壊口調迷子かも。唐突なホモもある *2本ある ① なずな「悪いな、零ちん。ここの店、高いところに商品が置いてあるのが多くて、俺だけだと大変だったんだ〜」 零「おお、別に構わんぞい。我輩も街に…

書きかけ放置のSS群

* 3年生オールキャラ(宗・つむぎ未実装時) 部屋割りはアミダ 冒頭は成田途中から松本が執筆してるぞ! 皆の口調練習で書いたので所々キャラ崩壊の上迷子になっている * 英智「日頃の疲れを癒しに、みんなで温泉に行こう」 蓮巳「英智…別に行くのはいいんだ…

未読ストーリー一覧

2017.3.5現在 (y)→結城由乃ストーリー (a)→日日日ストーリー 日日日ストは未開放のもの✳︎印付き 結城スト未開放でも印無し ★イベスト&ガチャスト マーチングバンド(y) 執事喫茶(y) 新緑の武芸者(y) 深海の神秘(y) カンフー(a) 青春ラジオ(y) いちご狩り(a) …

瀬名と月永の話

✳︎ロビンフッドストーリー未読の状態で書いたものです。なのでナイツ結成云々アレ。 ここ数日ずっと瀬名泉と月永レオについて考えてたんだけど、もし2人が2年生のとき同じクラスだったら苗字順でいくと出席番号が前後してたかもしれないじゃないですか、瀬名…